

LOCTITE ZEXEL GT-R その8

シートベルトはいつも通り、旧モデラーズのセット+KAモデルス

LOCTITE GT-R36


ベルト素材は解れてきたりして、もうモデラーズのものは使いたくない・・・・かも。
黄色の当て部分の表現には良いが。

タミヤのビニールの方が、楽チンだし。
このシートを探していたんだけど見つからなくて、ちょっと時間が掛かってた。
結局、見つからずモデラーズのものを使用したけど。

似たようなシートは夏時期になると手に入るんだけど、
いつでも買えると思っていたら、もう手に入らず。
手芸屋でも行けば、似たようなものないかな?

LOCTITE GT-R37

パットのロゴ張ってないので、デカールorシールでもつけるか。


次はボディ周りかな・・・
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

LOCTITE ZEXEL GT-R その7

カーボンのところをマスキングして、シルバー塗装
LOCTITE GT-R27


なのに、塗り忘れ発見。
LOCTITE GT-R28


丸い部分だけ、マスキングしなおして再塗装。
丸定規で、大体同じ大きさの穴をカットして、かぶせて使用。
LOCTITE GT-R29


室内の小物?類も塗り分け。
ゴールド塗装後、
LOCTITE GT-R30


細くカットしたテープでマスキング、塗装。
LOCTITE GT-R31

きれいに塗り分け出来た!!
LOCTITE GT-R32

コンソール周りも、取説どおりに塗装、組み付け。
スイッチ類はデカールだとかなり寂しい状態に・・・・。
LOCTITE GT-R33


内装部品をちょっと仮組み。
LOCTITE GT-R34

まだ各パーツは接着せず。まだシートに手を付けないので。
先に全部組むとシートを組み付けにくい(特にシートベルトの後ろの処理ができない)感じなので。
LOCTITE GT-R35
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

LOCTITE ZEXEL GT-R その6


何でかこの部分だけ一体化しており、塗分けが必要になってる。
たぶんタミヤの「簡単だったらつまらんでしょ?」親切という嫌がらせ;

LOCTITE GT-R22



マスキングして塗る。

LOCTITE GT-R23



ロールゲージは車体を使って仮組み。
珍しく組み具合が悪いようなので、調整必要。
輪ゴムとか使って形を整え、流込み+瞬着でがっちりホールド。

LOCTITE GT-R24


ここまで、組み立て完了。
LOCTITE GT-R25
関連記事

LOCTITE ZEXEL GT-R その5

シャーシ内装側は、
シルバー(アルミ)とセミグロスブラック(カーボン)指定ばっかり。
このキットは、かなり省略というか思い切りがいいというか。
LOCTITE GT-R17


小物を集めて、ガンメタで。
LOCTITE GT-R18



ととと・・・・。ブレーキ塗るのを忘れてた。
マスキングをちまちま、塗って、張って、塗って・・。
LOCTITE GT-R19



ボルトを塗り分けようとしたけど、03年とかの資料では、色味の違いが判らんので、
記号的に塗り分けるか、そのまま手抜きか。
どうせ見えないから、このままか?
LOCTITE GT-R20



あと、アンダーカバー??が、なっぜかスケルトン。新しい嫌がらせか・・。
フックも一体化してるし・・。塗り分けろとww
LOCTITE GT-R21


関連記事

LOCTITE ZEXEL GT-R その4

足周りをつける前に、シャーシをシルバーでべた塗り。
先の一部が塗り分け指定になってるので、ちょいちょいと。

LOCTITE GT-R14


初めのラジエータはこんな感じで付くので、ホース類は良く見えない。

LOCTITE GT-R15


写真をロストしてしまってので、急にここまで完成。

LOCTITE GT-R16

シルバーが足周り内で2色指定されているけど、いい組み合わせがなかったので単色。
まぁいいでしょ;

エキゾースト管の焼きと塗装とかしたかったけど、やめとく。
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

LOCTITE ZEXEL GT-R その3

完成しても殆ど見えない、ダンパー周りだけど

LOCTITE GT-R08



塗り分けをしていきます。
ダンパー本体はメタリックブルー、バネも同様。同じ?ってのが気に入らないが

LOCTITE GT-R09

LOCTITE GT-R10

LOCTITE GT-R11



全く同じ色だと納得できないので、バネだけ適当な青で塗り分け。
でも、違いなんて良く観ないとわからないレベル。

LOCTITE GT-R12



最後にメタルブラックでロッドを塗って、完成。
ちょっと甘いところが在るけど、見えないところなのでOKとしておく。

LOCTITE GT-R13
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

LOCTITE ZEXEL GT-R その2

悩んでも進まないので、

まず、黒色で下地塗装。ガンメタでカーボンぽく塗っておき、
LOCTITE GT-R04


焼鉄色+ゴールド+なんかの茶色で塗りました。
LOCTITE GT-R05


あとは、シルバー部分を塗れば
LOCTITE GT-R06


こんなもんでしょ。
LOCTITE GT-R07

いつも、ここら辺は完全スルー・単色塗りで誤魔化しだけど、自己満足。ちょっと嬉しい。
関連記事

LOCTITE ZEXEL GT-R その1

LOCTITE ZECEL GT-R(R34) 2000年度 タミヤ製


さっくり、無理せず作っていきます。
LOCTITE GT-R01



工程1の通りまずはラジエーターから。

LOCTITE GT-R02

配管の一部が一体化してます。
どうせ、下からしか見えないし、分離させてもうまくできないのでそのまま。


塗り分けはあっさりしてます。いつもは塗分けないのだけど、なるべく取説通りに。
ただ、XF-28のダークコッパーのところはなに?
結構タミヤの色指定が怪しいところとかあるので・・。
タミヤのエナメルを買う気がないので、代替カラーを選ぶのにどんな感じなのだろう?

LOCTITE GT-R03
関連記事

うーん もうそろそろか

長い間、放置状態でしたが、同僚の息子のミニ4駆の塗装をしまして、
久しぶりに塗装なんかをしてました。

仕事+PCゲーに浮気していたけど、もうそろそろかと。

製作途中の赤い奴はともかく、ゆっくり再開していこうかと思います。
関連記事

あついー

暑い・・・。

なかなか作業は進みません。
パテ、サーフェーサーはすぐ乾燥するのですが、
こちらの気持が萎えてしまいます。


3連休の最後なので子供たちと気分転換に早朝からお出かけ。

120716-111.jpg

なかなかの見ごたえありました。(帆を張るのも時間がかなりかかってましたけど)
関連記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ツリーカテゴリー
最近の記事
ツリーコメント
ツリーリンク
訪問者数
プロフィール

-のりくん-

Author:-のりくん-
プラモと日常思いついた事をだらだらと

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

