

うーん もうそろそろか

長い間、放置状態でしたが、同僚の息子のミニ4駆の塗装をしまして、
久しぶりに塗装なんかをしてました。

仕事+PCゲーに浮気していたけど、もうそろそろかと。

製作途中の赤い奴はともかく、ゆっくり再開していこうかと思います。

あついー

暑い・・・。

なかなか作業は進みません。
パテ、サーフェーサーはすぐ乾燥するのですが、
こちらの気持が萎えてしまいます。


3連休の最後なので子供たちと気分転換に早朝からお出かけ。

120716-111.jpg

なかなかの見ごたえありました。(帆を張るのも時間がかなりかかってましたけど)

次は何にしようかなー

次を何にするか、悩みどころ。

在庫はあれど、結構購入から古い物が多いので、
デカールが死んでいそうな物もちらほら。

雑食モデラのつもりなので、カーモデル以外も在庫有るけど、
ジャンルが変わると、一から悩むことになり、唯でさえ遅いペースなのに、
ストップしてしまいそう・・。

カーモデルなら、①:F1の何か ②:ツーリングカーの何か(除くGT-R)
にしようかなぁ?

資料が無いのも困るし、あるのも困る・・・。
デカールが死んでるのはアフターで買うか・サードパーティの物を調達するか・・。

もうしばらく、ダンボールの中から「出しては入れて」を繰り返しそう。



パトレイバー ついに発売!?

パトレイバー ついに発売!?

会社で新製品の案内のメールが着ており、見てみると
「新製品 パトレイバー」とあったので、内心「マジで?」と見てみてら

パトレイバーだって。
(こちらの会社は私の勤めているではありません・念のため)







まさか、ちゃんと申請・タイアップしてるとは・・。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

鼻水が

今年の花粉症が始まってしまった。

電車の中でボックスティッシュを
抱えれないのでつらい。

掃除・片付け

まだ片付けてる。


何とか机面が見えてきた。
20120329-00

作業場はこちらに。棚を合わせているので、マットを用意しないと使いにくい。
工具類もどう片付けて良いやら。
20120329-01

何とか小物類は押し込んだ。
20120329-03

エアーブラシは、分解清掃必要・・。
20120329-02

PCデスクはこの部屋に移動したが、無残な状態で
20120329-05

PC本体は「コタツ」へ移動中。
作業部屋に移動したいが、誇り・塗装ミストが怖い・・。
20120329-06

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

作業所清掃中

現在、作業所 清掃中。

PC部屋=作業所の為、かなり狭い・・・。
もう完成の見込みの無いキットを処分したり(悲しい・・。)
なんとか、作業スペースを確保せねば。
掃除・整理を少しずつしていたが、カゼの為、2週間に3日づつダウンしてたし。
工具類の見つからないものがあったり、デジカメの充電器が見当たらない。

と、進めない。



プラス要素は、会社の後輩2名 プラモつくる会に加入。
地元プラモコンテストに向けて、頑張るべ。






再起動

再起動(再始動)に向けて準備中・・・・。

ホームページ
「のりくんのぶるーるーむ」

PC交換の為、データ損失。
閉鎖となりました。

今後はこちらのBLOGで進めます。

ブルー

今日、帰宅するとこんな物が届いていた!!

100611_07.jpg

100611_06.jpg

うーん、ラッキー!!。
前にも、Tシャツが当たったが、
今回は5枚セットで歴代のユニホームを再現。

袋を開けるのがもったいないが、家族5人で着て応援するのも良いかも。




あと、GT-Rが進んでませんが、
ダンボールを掘りすすみ、
100611_02.jpg

1箱、救出。
100611_01.jpg

資料を眺めながら、手の空いた時間で遊んでました。(写真は無しよ)
100611_03.jpg

100611_04.jpg

見学

海上自衛隊の見学会に行ってきた。

詳しくないので写真を少し。

ミサイル艇
100523_10.jpg

100523_18.jpg

後ろに3機搭載。
100523_15.jpg

100523_14.jpg

船内には・・・。
100523_11.jpg

さすがに取り外してます。
100523_12.jpg

100523_13.jpg

多目的支援艦。大きいです。
100523_17.jpg

乗艦見学したかったのですが、この後、観覧航行に出かけていきました・・。
100523_16.jpg

1/700 ウォーターライン 海上自衛隊 ミサイル艇 はやぶさ うみたか 2隻セット1/700 ウォーターライン 海上自衛隊 ミサイル艇 はやぶさ うみたか 2隻セット
(2009/11/06)
青島文化教材社

商品詳細を見る
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ツリーカテゴリー
最近の記事
ツリーコメント
ツリーリンク
訪問者数
プロフィール

-のりくん-

Author:-のりくん-
プラモと日常思いついた事をだらだらと

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

