

次は何にしようかなー3

F1関係のダンボールの中身は・・・
4/5(フジミ)は外積みで埋もれてたなぁ。
20120625_01.jpg

これを抜き出して、どちらにしようかなと思案中。
20120625_00.jpg

F189はフロントサス周りの分割が気に入らない+デカール必要か?
4/13は塗り分けをマスキングで行うのが、ちょっと手が出せない感じ・・。

いろいろ、各所のHPなどの製作記を、見て廻ってますが、悩みます。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

買い物

今日、アマゾンから本が届いた。
(田舎だから1日遅れ確定なので、近所のローソン受取りで確実にGET)

20120608_01.jpg


内容は、

・・・

模型製作の資料としては、写真が 小さい・暗い・もう少し量がほしい って感じ。
古F1モデリングの方が見やすいかな?

ただ読み物としては、なかなか楽しめる感じです。(まだパラ読み中)




これからもシリーズが続きそうなので、いつかの為に買い続けようと思います。
(BIKEのシリーズは古い物は良くわからないのでパスしてますけど)


GP CAR STORYGP CAR STORY
(2012/06/07)
不明

商品詳細を見る

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

旧完成品

旧完成品データ発見。

完成品ギャラリー設置。
映りの悪いものばかりだけど、UPしときます。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

購入本

本屋で「レーシングオン アーカイブス」
20120502_00.jpg
を買ってきました。

基本的に、前に出ていた物の再録・編集版ですが、
一度に見られますし、インタビュー・解説類も楽しめました(私的には)
プラモ資料としては、まぁまぁ良いほうですかね?

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

購入品

最近流行のスジボリグッズ。

クレオスの「ラインチゼル」です。
ただ、購入したのは「替刃」のみです。

ホルダー部付きで買う分のお金が・・・・・。

ピンバイスにでもかませて使います。

サイズは「0.3」を選びました。カーモデルでは?
これくらいが合うのでは?次回作以降に使ってみたいと思います。

1000408_03.jpg


もうひとつは、
「KA-MODELS」のシートベルトセット。

通販で在庫切れでしたが、入荷したのでやっと手に入れることができました。

値段と内容ではこれが一番お得でしょうか?

1000408_04.jpg

タミヤが「バケットシート&シートベルトセット」でも出してくれれば、
いいのですが。(ウイングセットよりバケットシートの方がよくない?)



Mr.ラインチゼル用替刃 0.3mmMr.ラインチゼル用替刃 0.3mm
(2009/10/25)
ジーエスアイ クレオス

商品詳細を見る

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

フジミより入荷

フジミから、エッチングパーツが届きました。
20100309_01.jpg


何かというと、こいつ用です。
20100309_02.jpg

ガルフカラーに吸い寄せられてしまい(だまされてしまい)ました。
フロントボンネットのフィンが1本折れており、交換を考えましたが、
色々調べていると、ノーマルDX版のエッチングパーツ付キットがあり、
部品として購入できるようなので買ってみました。
KAモデルズ製で、st27等のサードパーティーより豪華です。



取り説はエッチングの部分が出ていないので、某通販サイトよりGETしておきました。
20100309_03.jpg

問題は、いつ手を出せるかですが・・。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

グループAの時代 ツーリングカー編

お昼の時間に本屋に立ち寄り、「AUTOSPORTS」を買おう(立ち読み?)
と思っていたが、なぜか置いていない・・・。田舎の本屋はこれがあるから困る。

そのかわりに、これを発見!!

「グループAの時代 ツーリングカー編」でした。
内容の確認もそこそこに、ゲットし休憩時間を楽しみました。


20100226_00.jpg

スープラ
20100226_01.jpg
投売りされてるフジミのキットが・・・。

もちろんGT-R(カルソニックももちろん)
20100226_02.jpg

そして、シビック
20100226_03.jpg

海外勢もBMWやジャガー、ボルボもあります。
20100226_04.jpg

そんなに細かい内容でないけど、色々な車種を見れてよかったです。




ラリーの本はパスしてたけど、買っておくべきか?
グループAの時代―スバル、三菱、トヨタのスーパー4WDが覇を競った (Gakken Mook AUTO jumble)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

痛車本

アマゾンにて購入。
「痛車」に興味があるわけでもないけど、(といいつつキットはなぜか手持ちにいくつかある)
とりあえず購入。


「モデルアート」が出したというのが、少し驚きだが、内容は良い感じです。
大体、完成カタログ的になりそうですが、「痛車」とすればOKでしょう。
20100221_06.jpg

おまけでデカールがついているので、
単品デカールを買うことを思えば、お得ですね。
20100221_07.jpg

MODEL Art ( モデル アート ) 増刊 痛車プラモを楽しもう 2010年 03月号 [雑誌]MODEL Art ( モデル アート ) 増刊 痛車プラモを楽しもう 2010年 03月号 [雑誌]
(2010/02/18)
不明

商品詳細を見る






最後に「F1ブーム」からか、新しい本の予告です。
まだ、予約になってないので、アマゾンに登録しだい予約します。

20100221_08.jpg

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ランサーX その0

ジョーシンキッズランドに

1/24 痛車 けいおん! ランサーエボリューション10 Ver.2  流通限定品1/24 痛車 けいおん! ランサーエボリューション10 Ver.2 流通限定品
(2009/12/26)
青島文化教材社

商品詳細を見る


こいつのVer1.0(赤いやつ)が、展示してあり
「痛い」部分はさておき、立体として「かっこいいなー」としばらく見ておりました。

どうやら、キットの方はどこも売り切れでした。
ただ、こちらの「エッチング付」が1個だけありましたので、
ゲットしました。(ポイントがあったし)

20100219_00.jpg


成形色は思いっきり「赤」ですね。
20100219_01.jpg


バンパーの取り付けは、位置決めがしやすいようになってます。
20100219_02.jpg


つけると、ぴったりいい感じです。アオシマもやりますね~。
20100219_03.jpg


シートなんか、ベルト穴がすでに開いてます。
20100219_04.jpg

うーん、楽しみ。


1/24 ザ・ベストカー No.10 ランサーエボリューションX オプション1/24 ザ・ベストカー No.10 ランサーエボリューションX オプション
(2010/02/25)
青島文化教材社

商品詳細を見る

本を買う

プラモ製作はしていなかったが、資料本は見つけ次第キープ。

F1物は
20100216_05.jpg

モトGPは
20100216_06.jpg





カーモデリングマニュアル VOL.14 (ホビージャパンMOOK)カーモデリングマニュアル VOL.14 (ホビージャパンMOOK)
(2008/01/18)
不明

商品詳細を見る

Racing オートバイ (Motor Magazine Mook DVD Racing Maga)Racing オートバイ (Motor Magazine Mook DVD Racing Maga)
(2010/02/15)
不明

商品詳細を見る
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ツリーカテゴリー
最近の記事
ツリーコメント
ツリーリンク
訪問者数
プロフィール

-のりくん-

Author:-のりくん-
プラモと日常思いついた事をだらだらと

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

