

買い物

GT-R、マーチ、シルエイティ用に
「メタルインレットマーク」を買った。
Z-Tune用200円。
さすがはタミヤ、カスタマに問い合わせ->回答
注文->到着もスムーズで便利だ。

他のメーカもこんな感じなら助かるんだけど。


あと、「アクステオン」のエッチングが欲しいが、
近所の模型店では取り扱いが無くなってしまった為、
通販でしかかえないようだ。
せっかくF430のエッチングほしかったのに・・・・。
関連記事

トミカ

晩御飯+ちょっと買い物で、ショッピングセンターへお出かけ。

嫁が子供服を探しているうちに、下の子供とおもちゃコーナーを散策しました。
たまにこういった所で変なバーゲンコンテナがあり、
掘り出し物があったりするので・・・・

ありました^^

「トミカ 4個で 1000円」コーナー
いつもは完成品+おもちゃは興味が無い私ですが、
その中に「プロボックス」発見!!


なんでそんなものがいい可と言うと、
会社で乗っている車が「プロボックス」なので、
カラーチェンジ+会社のロゴデカールを使って再現しようと思います。
(プラモキットは無いんです・・・。)
ウチの会社は3営業所あるので、受付に1台づつ+自分用で買うもぴったり。
デカール作成の実験台にも出来ますし。

その後、ゲームコーナー(子供向けアーケード)を覗くと、
「きらりんレボリューション」のゲームがありました。
どう見ても、「ラブ&ベリー」のキャラ換えゲームですが、
ウチの娘は「キラ☆レボ」が好きなので、
さっそく呼び出して、1回遊ばせて見ました。



ピアノを習っているのに、下手なこと・・・・。

でも、つぼにはまった様で大喜びでした。
今まではこの手のゲームを遮断してきましたが、
ちょっとは許可してやろうかな?

ヤフオクでカードまとめ買いしておこうかと思案中です。

関連記事

気になる

F430はもともと買うつもりでなかったんです。

メインはやっぱり「競技車」なので、タミヤの値上げ前在庫があるウチに、
ちょっとストックしておこうかな?と散策していました。

在庫も結構あるし「モチベーション」を保てる物も見当たらず、
次に目を付けたのは「頭文字Dシリーズ」。
1/24といえばフジミですが、1/32だったアオシマがここにきて86、FC、カプチーノと連続リリース。
S13、86達は最近ノーマルのキットも再開発されています。(もしやこのまま行くのか?)
いま、真子ちゃん仕様を作ってますが、やはり86,FC,FDは作って並べたいと思っていました。
そこで店内で、箱を持ってはうろうろ・・・。買おうかな?やめた?を繰り返し、結局買わずにたまたま隠れていたF430になった訳です。

フジミは古いキットのバリエーションなので、アオシマの方が新しくて良いような気がしますが、
あまり評価されたものをみないので(特に頭文字Dシリーズ)どうしようか悩んでます。




関連記事

布教活動

「プラモデルに綺麗に塗るのはどうすればいい?」
と、会社の上司(部署が微妙に違うけど・・。)に聞かれた。

どうやら、バンダイのヤマトを見て欲しくなったそうだ。

こいつね。

「多分バンダイだから、色を塗らなくてもそこそこ出来るよ」
と答えたけど、
次の日に、ウチにあるプラモ関係の本を何冊か、貸してあげた。
車、船、飛行機の各ジャンルをそれぞれ。
「どのジャンルから、始めればいい?」
とちょっと食いついてきました^^
「うーん、くるま かな?船は本の様にするのは・・・。」
後日感想を聞くと、
「ちょっと、はまりそう・・。」

とどめとして、「プラモつくろう」のDVDを貸してあげました。

あの調子だと、一個ぐらいは買ってきて作るかな?
そのまま・・・・どっぷりとは行かないまでも、
作る楽しみを判ってもらえる人が増えると、売れしいんだけど。
関連記事

ケーキ

娘にねだられて「ケーキ」を作る事に。

「ロールケーキ!!つくる」の声で、本を片手に材料の買出し。
手伝いのはずが、準備も作るのもほとんど私。

まぁ、料理を作るのが嫌いでないので、
子供たちと「わーわー」いいながら子一時間。

生地をオーブンに入れ、まつこと12分。
しかし、まったく膨らまず・・・・更に加熱したが、
ビスケットのようになって来た!?--;

どうも途中で泡立てたのが、しぼんでしまったのが原因みたいだ。
途中で何度も子供たちの「手伝う!!」攻撃を受け、初めてのケーキは大失敗に終わる。

無理やりクリームを塗りたくり、完成・試食。
チョコクリームはうまく出来たので、何とか食べれました。

リベンジはいつか?次の誰かの誕生日になるに違いない。



関連記事

タイヤ交換

今日やっとタイヤ交換をした。

空気圧チェック+注入に、シガーライタから電源を取るタイプのエアー入れを前は使っていたけど、
昨年、調子が悪くタイヤのピンが変になって、タイヤ屋さんへ駆け込んだ。
今年は、ホームセンターでエアーゲージ付の注入口を買ってきて、
プラモ用コンプレッサーに取りつけて入れてやった。
やっぱりこれが一番楽で確実。


模型用コンプでさすがに、インパクトは無理だろう。
充電インパクトドライバで代用できるか?ちょっと躊躇してしまう。

いつか大型コンプでも、小屋に仕込んで配管を引き出し
プラモ+エアーツール用に出来たらいいんだけど。
関連記事
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ツリーカテゴリー
最近の記事
ツリーコメント
ツリーリンク
訪問者数
プロフィール

-のりくん-

Author:-のりくん-
プラモと日常思いついた事をだらだらと

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

