

ハセガワ フォーカス

5月下旬にハセガワから、
「フォード フォーカス `2007 モンツァ ラリー ウィナー」が出るみたいです。
内容は「バレンティーノ・ロッシ、 2007年11月26日イタリア国内ラリーのモンツァ・ラリー WRC 04仕様。バンパーに新金型部品。サスペンション、タイヤ、ホイールはターマック仕様。」

前の、「フォード フォーカスRS WRC03」は作ってますが、このまま~08年間も補完して欲しいです。細かい相違はあきらめますので。あの「ulutimete」カラー好きなんですよね。ルネッサンスのデカール・パーツは高いですし・・・。ST27頑張らないかな?無理ですね。

WRCカーのキット化が停滞気味ですので、一時期の勢いを取り戻して欲しいですね。F1よりもWRCの方がバリエ展開が出来てキット化しやすいはずなんですが。
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

新製品

ホビーショーにて各社、新製品の発表を行なってるようですね。

まずは「日産GT-R」なんと3社(T,F,A)が発表ですね。
タミヤは「NO.300」を残していましたが、予定どおりGT-Rでしたね。SP-GTでの活躍もあるので、GT500仕様の発売も確定的?でしょう。ただ、タミヤは「ダイキャストシャーシ」らしいです(?)。高いし,OPのエッチングもちょっと「どうかなー?」な出来です。
最近のフジミ、アオシマの方が勢いがありますし、フジミは「エッチングパーツ」もこなれてきた感じです。3社とも買って比較が良いのですが発売後の評価を見てかな?

それと、タミヤより「三菱 零式艦上戦闘機 五二型/五二型甲」がでます。いま「零戦」に手を回し始めましたが、ここら辺の商品って、いつ発売(開発)のキットか分からず、ふるーい物を買って「がっくり」しそうで怖いのですが、これなら安心ですね。
ハセガワの1/48シリーズがシリーズとして安定してますが、どこかにそこら辺の情報が無いのかな?
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

つながりで・・?

つながりというわけではないのですが、自衛隊機のキットを探索していると同じ棚には1/48WW2のキットも並んでいるわけです・・・。またもや何かすり込まれてしまいました。
日本人のモデラーとしてはもちろん「零戦」は何時か作ってやろうリストの上位な訳です。で、こうなりました?。

零式戦闘機


資料本は、事前に収集済み。
キットは実家に帰った時に、兄の積み段ボールより強奪!!。

いつでも手を出せます^^。もう少し実機の資料が欲しいので本屋を物色中です。
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

増殖中

最近、作れないストレスで何かのスイッチが入ってしまいました。

中古コーナで発見し、そのままレジへ直行。
こうなりました--;。

増えるファントム


そしてさらに、
参考書

と、戦闘機類の参考資料を収集。

病気は止まりません--;
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

お買い物

先日出張にいてきました。
主張先に前から気になっていたおもちゃ屋があり、今回めでたく訪問できました。

田舎のおもちゃ屋はなんか期待させてくれますよね^^HPもある店なのですが、かなり期待して行きました。

店は町のおもちゃ屋さんって感じですが、プラモやカードゲーム、フィギアなど色々なジャンルがぎっしり詰め込みましたって感じです。プラモコーナーは量は少ないのですが、新旧のキットが混じっており、ハセガワのF1やタミヤの絶版品もチラホラ。
何気に塗料コーナを見ると、クレオス・タミヤ共旧ロゴパッケージのものもありました。
「もしや?」と思い棚を調べると、先日購入した「RBカストロール用メタリックオーブグリーン」を又もや発見!!。それも5本。うーんこれは何かの運命なのでしょうか?とりあえず1本キープ。

更に店内を散策すると、フィギアコーナに「アオシマ 1/24 痛車 No.1 涼宮ハルヒの憂鬱 FD3S RX-7」を発見しました。このキット発売時に1度だけ入荷直後に確認したあとは、売り切れになってますね。
ハルヒ&RX-7には興味ありませんでしたが、(ヤフオク対策?)にキープしました。

ハルヒ


やはり、量販店にには無い楽しみがありますね。
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : プラモ 1/24 痛車

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ツリーカテゴリー
最近の記事
ツリーコメント
ツリーリンク
訪問者数
プロフィール

-のりくん-

Author:-のりくん-
プラモと日常思いついた事をだらだらと

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

