

タミヤ F40 その7

リア周り内臓完成?手抜きすぎで



メッシュから塗っていない場所丸見え。かっこわるー。
20120525_03.jpg

ウインドはマスキングがついてるので使います。
内側から貼ることが多いのですが、すべて外張りみたいです。
20120525_02.jpg

ライト内の部分もマスキングして
20120525_01.jpg

パンダ顔。
20120525_00.jpg

ちょっとUPする気力もうしなげなF40
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プジョー307WRC その6

デカールを落ち着かせる為に、クリアを一吹きして、乾燥後に見回していると
ドラ&ナビのデカールが、何かおかしい;

めくれているぞ。うまくついてなかったand風圧が強すぎたんだろう。
20120515_02.jpg

もう・・。デカールを印刷して作ればいいのだけど、こんな小さいものの為に、
実験からはじめるとなると(まだ、作ったことないから)、体力使い果たしそうなので、
お手軽に、ラインデカールでタッチアップ。
20120515_01.jpg

でも、白い枠の部分はそのままなので、やっぱりバレバレ。ネームは筆塗りでいい加減だし。
20120515_00.jpg

3歩進んで2歩下がって転ぶ勢いだ。
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

旧完成品

旧完成品データ発見。

完成品ギャラリー設置。
映りの悪いものばかりだけど、UPしときます。
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プジョー307WRC その5

引き続き、デカール貼り進め、ボディ周り完成

大きなミスは何とか防げました。(途中でデカール紛失しそうになったりしたけど)
20120504_00.jpg

クリア吹きに耐えるかどうか。少し長めに乾燥時間とったほうが良いのかな?
20120504_01.jpg

ただ、一箇所疑問が?
この「蜂」の様なマークだけど、位置の指定はあったんだけど、
向きが判るようなイラストになってない・実車の画像を探しても見当たらず。
適当につけました。
20120504_02.jpg


まぁ、合格点ということで、気持ちよく次に進めそうです。
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

タミヤ F40 その6

デカール貼りも一段落して、クリアコートを軽く済ませ、
20120502_01.jpg


塗っていなかったカウル止めを黒塗りして、マスキングテープをはずしたら・・
デカールの一部を持っていかれました。
20120502_02.jpg

注意していたつもりだったが。
泣いてばっかりいられないので、デカールを在庫キットより拝借。
20120502_03.jpg

何が何でも、完成させるしかない。
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

購入本

本屋で「レーシングオン アーカイブス」
20120502_00.jpg
を買ってきました。

基本的に、前に出ていた物の再録・編集版ですが、
一度に見られますし、インタビュー・解説類も楽しめました(私的には)
プラモ資料としては、まぁまぁ良いほうですかね?

関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プジョー307WRC その4

デカールを貼ります。


グッスマの軟化剤+小型ドライヤーで何とか貼り付けました。
20120501_02.jpg

ボンネットは・・・。
デカールサイズが大きめなので、位置調整がつかめず。
かなり「パリッと」した、デカールでクレオス・タミヤの軟化剤では歯が立ちません。

何とか貼りこみましたが、気を利かせて塗った白塗り部が目立ってしまう結果に。
ダクトの隆起ぶだけにでもしておけばよかったのに、手を抜くとだめですね。(当たり前)



サイドののモールも隙間が浮いてる。
いつも、伸ばそうとして破けるorクリア掛け後に割れちゃうんだな。
20120501_01.jpg


車体に色が増えていくとかっこよく見えてくるけど、テンションダウンしてます。
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ツリーカテゴリー
最近の記事
ツリーコメント
ツリーリンク
訪問者数
プロフィール

-のりくん-

Author:-のりくん-
プラモと日常思いついた事をだらだらと

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

