

あついー

暑い・・・。

なかなか作業は進みません。
パテ、サーフェーサーはすぐ乾燥するのですが、
こちらの気持が萎えてしまいます。


3連休の最後なので子供たちと気分転換に早朝からお出かけ。

120716-111.jpg

なかなかの見ごたえありました。(帆を張るのも時間がかなりかかってましたけど)
関連記事

F189 その5

明らかにペースダウンしてますが、


デカールをカスタマより入手。
2枚で500円以下って安いですね。
20120711_00.jpg


カウル調整は良くなってきました。
合わせ目消しは、苦手です。
20120711_01.jpg


カウルファスナーは結局エッチングを使うつもりなので、
ピンバイスで位置決めの穴をあけて、削り落とし
20120711_02.jpg

ペーパーで面を整えました。
20120711_03.jpg

関連記事

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

F189 その4

フロントサス周りの部分ですが、
後ハメ処理をずっと考えていたけど、思いつかない。


フロントサス周りのパーツが、ノーズ側の部分で反ってしまっているので、
20120701_00.jpg


実車の分割線で切り外し。
20120701_01.jpg


そして、サスペンションアームを挟み込み。
この状態で、継ぎ目消しをすることにしました。
20120701_02.jpg


パーツの厚みで接着だけでは、この先耐えられないので、
裏からプラ版で補強。
20120701_04.jpg


仮組みしやすくなりました。
少しノーズ部が浮いているのので、もう少しすり合わせ必要ですね。
ノーズカウルを分割した方が調整しやすいか?

20120701_05.jpg
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ツリーカテゴリー
最近の記事
ツリーコメント
ツリーリンク
訪問者数
プロフィール

-のりくん-

Author:-のりくん-
プラモと日常思いついた事をだらだらと

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

