

ザナヴィニスモGT-R(R34) その13

タミヤのデカールがちょっと心配なので、
タミヤの「デカールフィット」を購入してきました。

純正品なので、溶け過ぎたりしない様にバランスが取れているといいのですが。
100519_02.jpg


まずは、ルーフ部より始めます。
100519_01.jpg

前端部に少しシワが入りました。
「マークフィット」を塗り、すこし経ってから馴染ませます。
100519_03.jpg

よしよし、うまくいきました。
100519_04.jpg

「白色」はこんな感じです。透けてる?
100519_05.jpg

透けまくってます。
100519_06.jpg

Cピラー。結構、色の違いが目立ちます。
100519_07.jpg

リアフェンダーの部分ですが、こんな風に切込みが入ってます。
100519_08.jpg

何とか貼りながら、合わせていきます。
シワも入りますし、うまく合わせ目が埋まりません。
100519_09.jpg

何とかここまで来ましたが、小さな隙間や重なりがあります。
デカールを分割して貼った方がよかったのか?
100519_10.jpg
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
タミヤの軟化剤と一緒に写ってる軟化剤(名前は忘れましたが)
クレオスの軟化剤と比べてどうですか?
結構強力ですか?

ニスモGT-Rは、おじちゃんの作る候補に上がってたので
完成楽しみにしてますね。

No title

こんにちは。
軟化材ですが、「グッドスマイルレーシング」製で、
旧モデラーズの軟化材+糊成分らしいです。

個人的な感想ですが、
タミヤ<クレオス セッター<GSR 軟着材<<クレオス 軟化材<<<GSR 強力軟化材
かな?

GSR軟着材は糊の成分が多く、軟化は弱めに感じます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ツリーカテゴリー
最近の記事
ツリーコメント
ツリーリンク
訪問者数
プロフィール

-のりくん-

Author:-のりくん-
プラモと日常思いついた事をだらだらと

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

