スポンサーサイト


買い物

GT-R、マーチ、シルエイティ用に
「メタルインレットマーク」を買った。
Z-Tune用200円。
さすがはタミヤ、カスタマに問い合わせ->回答
注文->到着もスムーズで便利だ。

他のメーカもこんな感じなら助かるんだけど。


あと、「アクステオン」のエッチングが欲しいが、
近所の模型店では取り扱いが無くなってしまった為、
通販でしかかえないようだ。
せっかくF430のエッチングほしかったのに・・・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

エッチング

のりくんサン
お久しぶりです!
フジミからグレードアップパーツ付きで出ますね
私は予想はしてましたがバージョン違いで出るとは!
多少、内容も違いが有るのかも?

カスタマの件ですが、最近はフジミも親切で対応も早いですよ!

F430のエッチングですがST27からも出てるので
そちらを近くの模型店で取り寄せして頂いたらどうでしょうか?ST27なら取扱店も多いので取り寄せ可能かと思います。
アクステオンは、地元岐阜でも取扱店が、ほとんど無く取り寄せも不可の所が多いです!
どうしてもアクステオンを希望されるのでしたら
アオシマの通販部のホビーワールドで通販できますよ!
ただアクステオンのエッチングやディテールアップを組み込む場合、合いを合わせる為の修正が必要な場合が多いです。
物的には、魅力の有るディテールアップパーツも多く悪くは無いと思うのですが~!
F430期待しておりますので頑張って下さい。

エッチング

毎度ありがとうございます^^

そうでね。
スタジオのエッチングは地元で、注文できるのですが、
アクステの方が値段が高い分豪華な分ちょっと惹かれます。
スタジオ製はシートベルトと金具が一体なのが不満です。

合いについては、どちらも「ぴったり」とは行かないのは覚悟していますので、
自分のスキルに合わせて選択になります。
(その辺はタミヤの純正はすばらしいですね。元々のキットの精度も良いからでしょうけど)

問題はF430にいつ手を着けられるか?でしょうか。
今手を着けている、日産3兄弟を何とかしないと・・・。

お互い無理せず・楽しく頑張りましょう

アクステオン

そうですね~!
私も以前、テスタロッサを製作した頃に
どうしてもエッチングが使いたく探した所
アクステオンしか無く何とか入手し使った覚えが有ります。
その頃の使用した感想は、組み込みに苦労した~!でも竹中氏のコダワリの解る満足行く作品に仕上がった!って感じです!
ブレーキやセンターロックのギミックは、よく出来てますが苦労しました。
アクステオンは、入手と組み込みの手間を除けば良いパーツ何ですけどね~!
後 ワイパーは、さかつうの物が私は、お勧めです!
ディテールUPパーツは,色々と集め良い所取りをするのも手ですが予算が~!
F430の製作は、焦らずジックリ構想を練って素晴らしい作品に仕上げて下さい!
私、皆さんに影響をうけブログを始めたので
ブログ開設記念とG、Wの暇を利用してチョット古いですがストックしていましたオペルを製作しようかと思います。
のりくんサンも日産3兄弟の製作を頑張って下さい!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ツリーカテゴリー
最近の記事
ツリーコメント
ツリーリンク
訪問者数
プロフィール

-のりくん-

Author:-のりくん-
プラモと日常思いついた事をだらだらと

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

