

買い物

13日(こちらでは14日)といば、アーマーモデリングの発売日です。

体調もすこしよくなり所用の為下界へ出たので、近所の本屋へチェックへ。
まぁ、いつも通り買いませんでしたけど・・。

雑誌


が、「AOTOSPORT」のSP-GT特集号が発売されておりました。
更に「NAVY YARD VOL.7」が出ており買ってきました。

「AOTOSPORT」のSP-GT特集号は直前ということで、各メーカー、各車について詳しく解説、展望が記載されており、日曜日の決勝観戦(TVだけどね)の良い参考書になります。

「NAVY YARD VOL.7」はいつものコトながら、1/350を思わせるような(1/350でもすごいけど)1/700の完成品のパレード。

どう考えても、元々のキットの状態を知っている者には理解できない完成度!!
艦船模型スペシャル (モデルアート誌)も出ておりますが、明らかにスタンスの違う作りこみに、驚きます。

プラモは、色々なジャンルがあるけど、艦船モデルが難しさ(まともな完成品をつくる敷居の高さ)
は私には驚異です。ただ例のごとく、キットと資料(雑誌類)は買い込んでます^^;

製作参考には「艦船模型スペシャル」モデルアート社
目の保養(ってかむしろ毒だけど^^)には「NAVY YARD」
お勧めです。

あと、学研シリーズもあったっけ?
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ツリーカテゴリー
最近の記事
ツリーコメント
ツリーリンク
訪問者数
プロフィール

-のりくん-

Author:-のりくん-
プラモと日常思いついた事をだらだらと

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

