

お花見

花見に行ってきました。

先週も別の場所へ行ってきたのですが、
ライトアップされる所があるということなので、
夕方より出かけてきました。
結構な人手で、あと少し遅ければ駐車場渋滞にはまりそうでした。



1000411_11.jpg

1000411_12.jpg

たまには、こういった所を見て回るのもいいですね。

環境変更

PEN4,AGP環境の旧石器時代より、進化。

720BE、HD4890のAMDPOWERとなり、
レースシム環境改善。
調子に乗ってFPSにハマッてた。

ハンコンは
20100216_08.jpg
PROとなりました。(新古品を格安で、ラッキー)
座椅子からPCデスクへ。

ただ、デジカメは壊れました。ヤフオクで何か見つけないといけません。

言い訳

再開しようかな~と思っています。

色々あり、中断して、中断して、中断しておりましたが、
何とか再開できそうです。

全ての環境が回復したわけでないので、なんともいえませんが・・・。

OS再インストール

ATIグラフィックドライバがリリースしたので、
9.3バージョンアップしたところ、エラー発生・・。

4gamerにもあるけど、「MOM.Implementation・・・・,指定されたファイルが見つからない」となり、カタリストが起動しない!!

ドライバアンインストール、レジストクリーナ、前のバージョンのインストール、
NET.FRの3.5インストールを行ったが、何度試してもすべてだめでした。

3時間ほど格闘して、ギブアップ。

GTR-EVOの参戦もできず、WTCCの録画もできず・・。



早朝よりOSの再インストールを行い、復帰に一日かかってしまいました。
動作は軽くなったけど、まだ細かいソフトを入れなおさなきゃ。

GTR-EVOも入れて、起動まではこぎ着けました。MOD類はNO-GRIPの
ダウンロード制限に掛かり、まだまだ時間がかかりそう。

疲れた・・。



最近は

模型製作は停止中でした・・。

20081220-00

日鉱共石号にカルソにニックを追加して、ここまできて休憩。

20081220-01

模型店のコンテスト用にR34 プリンス千葉・ファルケン号をいじっていたのですが、
期日まで間に合わず挫折・・。


そのうち仕事が忙しくなり、止まってました・・。


再始動に向けて

長らく更新できず、模型製作もままならず・・・。
でしたが、ボチボチ復活しようと思います。

買い物

13日(こちらでは14日)といば、アーマーモデリングの発売日です。

体調もすこしよくなり所用の為下界へ出たので、近所の本屋へチェックへ。
まぁ、いつも通り買いませんでしたけど・・。

雑誌


が、「AOTOSPORT」のSP-GT特集号が発売されておりました。
更に「NAVY YARD VOL.7」が出ており買ってきました。

「AOTOSPORT」のSP-GT特集号は直前ということで、各メーカー、各車について詳しく解説、展望が記載されており、日曜日の決勝観戦(TVだけどね)の良い参考書になります。

「NAVY YARD VOL.7」はいつものコトながら、1/350を思わせるような(1/350でもすごいけど)1/700の完成品のパレード。

どう考えても、元々のキットの状態を知っている者には理解できない完成度!!
艦船模型スペシャル (モデルアート誌)も出ておりますが、明らかにスタンスの違う作りこみに、驚きます。

プラモは、色々なジャンルがあるけど、艦船モデルが難しさ(まともな完成品をつくる敷居の高さ)
は私には驚異です。ただ例のごとく、キットと資料(雑誌類)は買い込んでます^^;

製作参考には「艦船模型スペシャル」モデルアート社
目の保養(ってかむしろ毒だけど^^)には「NAVY YARD」
お勧めです。

あと、学研シリーズもあったっけ?

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

開幕

各スポーツが開幕を迎える。

すでに「Jリーグ」は3/8に、
プロ野球は、セリーグ3/28、パリーグは3/20に始まります。

さらにレース関係は
F1が3/16(決勝)、
SPGTが3/16(決勝)、
WRCが1/24(早っ)、
NASCARが3/4、。
Moto-Gpは3/9と着々と開幕しております。

一応、生放送では見れなくても「レース」関係は録画していこうと思ってます。

とりあえず今年は、SPGTの「GT-R」が一番の話題でしょう。
デビューシーズンで、優勝が必須条件となっている事が、逆にプレッシャーですが、シリーズ的にもGT-Rの勝利が求められていますしね。

NASCARは「トヨタ」が勝利した様ですし、今後も楽しみ。
F1はスーパーアグリも参戦が決定、安心しました。


最近は「スポーツ」「ニュース」しか見なくなってきて(年寄り?)いますが、
前より色々名スポーツを見る環境が出来て良い感じです。
やっぱり、「筋書きの無いドラマ」っていいですね。

本年も
プロ野球:中日ドラゴンズ
Jリーグ:横浜Fマリノス
SPGT:GT-R(日産)
MOTOGP:SUZUKI
を応援します!!

体調不良

先月に引き続き、体調不良にてダウン。

急に胃腸の活動が悪くなり「嘔吐」
寒気、関節痛にて「発熱」

年をとってからの「発熱」は堪えます。
大体39℃~38℃を行ったりきたり。

インフルエンザでは無いようですが、きつくてなりません。

やっぱり、「ミュータント・ニンジャ・タートルズ」の様な仕事がダメなんだろなぁ。



「おや?」

チビ達に朝ごはんを食べさせながら、
テレ朝:「スーパーヒーロータイム」
「炎神戦隊ゴーオンジャー」をみていたら・・・。

なんと、本山哲選手&SPGTのZが登場!!
色々プレス・イベント等でトークをしている本山選手ですが、さすがに演技は・・?

バンダイといえば前年はSCのスポンサーでしたが、本年度は降りたいみたいで(だったと思う?)
Zの登場だったのでしょうか?


詳しくは「炎神戦隊ゴーオンジャー」みてね。


走っていた奴はこれでした。

NISSAN XANAVI NISMO Z #1 2004チャンピオン車



テーマ : ニッサン・日産
ジャンル : 車・バイク

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ツリーカテゴリー
最近の記事
ツリーコメント
ツリーリンク
訪問者数
プロフィール

-のりくん-

Author:-のりくん-
プラモと日常思いついた事をだらだらと

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

